社員インタビュー

若い世代に思い切って任せる土壌がある。
だから、自信を持ってチャレンジできる。

営業推進部 商品企画課 2020年入社

吉野 愛実

吉野 愛実

面接で感じた「この会社は自分に合っている」という感覚

以前は事務職に就いていましたが、ライフスタイルの変化に伴い退職。その後、新しい生活が落ち着いてきたところで再就職を決意しました。学生時代にゼミで動画制作をやっていたことから、今度はクリエイティブな仕事に挑戦したいと考え転職活動を開始。そこで出会ったのがビユーテーです。正直、洗車機の知識はほぼゼロでした。でも、採用面接ではとても明るい雰囲気で、いろいろな面接を受けていましたが、これほど優しくて丁寧な会社は他にありませんでした。丁寧さの中に適度なフランクさがあって、この雰囲気ならのびのびと働けると感じましたね。



動画制作の知識を生かして商品のPR動画を制作

現在は営業推進部・商品企画課に所属しています。請求書の処理など事務仕事をこなしつつ、メインで任されているのがプロモーション関係の業務です。入社して間もない頃から、洗車機「雅~MIYABI~」のPR動画制作や、洗車機のデザイン等、動画制作の知識や経験を生かせています。歴史のある会社ですが若い社員に思い切って任せる社風があり、非常にやりがいのある職場です。

「雅~MIYABI~」の動画に関しては、社内のさまざまな意見をヒアリングしながら、自分たちで撮影も編集もやりました。YouTubeで公開すると思いのほか再生回数が伸びて、大きな達成感を得ることができましたね。商品企画課の役目は営業活動のサポートであり、直接、数字に関わることはありません。しかし、動画を含めたさまざまなプロモーションを通して「この洗車機はビユーテーっていう会社なんだ」と、誰かの興味を持つきっかけをつくり、会社に貢献していけたらと思います。




ワークライフバランスを大切にした働き方ができる

土日祝休みですし、有給もとりやすく、とても働きやすい会社と感じています。特に気に入っているのが夏期休日。お盆休みとは別に、5〜9月の間に5日間の休暇が与えられます。これは連続で使ってもバラバラで使っても大丈夫で、通常の休日と合わせて使えば10連休なども可能です。ワークライフバランスを大切にした働き方ができて、非常に満足しています。

一日の流れ

  • 8:30

    始業

    出勤後、まずはメールをチェック。
    朝礼に参加した後は、主に事務作業からスタートする。

  • 12:00

    昼食

    お弁当を持参して社内で食べることが多い。

  • 13:00

    展示会

    リサーチなどのため展示会に参加することも。

  • 15:00

    ミーティング

    週の業務やプロジェクトの進捗状況をチーム内で確認。

  • 17:30

    終業

    帰社後はプライベートの時間を満喫。