Beautysince 1965

 

採用情報Recruitment

Staff Voice 先輩スタッフの声

北海道支店/山谷 隆郎 2015年入社 STAFF VOICE 001
高価なものだからこそ、信頼が成果につながる。
営業/山谷 隆郎 2014年入社
北海道支店/山谷 隆郎 2015年入社

入社当初は先輩社員や上司と同行し、営業先(ガソリンスタンド・カーディーラー)に伺い仕事の流れや内容について学びました。既存顧客の引継ぎや新規開拓と徐々に引継ぎを行い、その後、ガソリンスタンドに飛び込み営業を行いました。そこで社長と1時間くらい雑談をし、その後こまめに訪問を重ねて、5回目の訪問で見積もりを提出し、見事契約に成功しました。導入時に「こまめに通ってくれて、この人なら買ってもいいかなと思ったよ。次回更新時は君から購入するよ」と言っていただけました。

洗車機は、500万円から1,000万円程度と非常に高価なものです。だからこそ信頼していただくことが成果に直結し、やりがいを感じます。また、がんばった分だけ私にもかえってきますし、成長を実感できます。


サービス課/竹原 2015年入社 STAFF VOICE 002
ありがとうと感謝してもらえる仕事です。
サービス課/竹原 寛高 2008年入社
サービス課/竹原 2015年入社

サービス課で、お客様の洗車機メンテナンス・修理の業務をしています。
日常の仕事としては、直接お客さまと会い洗車機の調子を伺い、点検する事で故障箇所を見つけて事前に対処する事です。一度、購入してもらうと長く使用して頂く物ですから、そういった日々の仕事をする事で、お客様との信頼を生み長く良い関係を築く事ができると思い仕事をしています。

機械ですので、急な故障により、修理が必要な事もありますが、無事に修理ができ、お客様に「ありがとう」と感謝してもらえると、とてもうれしく思いますし仕事にもますます熱が入ります。


庶務課/箕島 2015年入社 STAFF VOICE 003
支店のみなさんから頼りにされる、仕事ができる人に。
庶務課/箕島 千尋 2016年入社
庶務課/箕島 2015年入社

2016年入社の東海支店庶務の簑島です。電話・来客対応・発注業務の他に請求書発行や支払業務もこなしますので経理としての役割も担っています。営業職、サービス職とは違ってあまりお客様の前に直接出る機会がないので目立ちませんが、営業職、サービス職の皆さんから発注依頼、書類作成、お客様への請求業務等の仕事をお願いされることもあるので庶務は責任のある部署です。支店のみなさんから「ありがとう」と言ってもらえるととても嬉しくやりがいを感じます。電話対応がお客様とのやりとりする唯一の機会なので、その際は直接会って話しているのと同じように用件をしっかりと聞き、必ずメモをとるように心がけています。

職場の雰囲気は明るく、みなさん優しい方ばかりなので一つ一つ丁寧に教えていただけ、わからないことは気軽に聞くこともできるくらい仲が良いです。日々覚える仕事はたくさんありますが、その仕事をひとつひとつ覚えて自分のできることが増えていくことはとても励みになります。

私のこれからの目標は公私の区別はしっかりつけ、支店のみなさんから頼りにされる仕事ができる人になれる様に日々心がけていきたいと思います。

PAGE TOP
↑